Jimdoを試しに「ジムデュ」で検索してみる

先日、ラジオの収録に行ったとき、「Jimdoとラジオで言われても、どういう綴りなのか全く分かりませんね」とラジオ局のスタッフの方に言われてしまいました。

なるほど、仰るとおりです。


ということで、何で検索すればJimdoにたどりつけるかやってみました。

 

jimdo ⇒OK
jindo ⇒OK
jimbo ⇒OK

ジンドゥ ⇒OK
ジンドゥー ⇒OK

ジムドゥ ⇒OK

ジンデュ ⇒OK

ジンデュー ⇒OK
ジムデュ ⇒OK

ジムド ⇒OK

ジンド ⇒OK


jinbo ⇒NG

ジンボ ⇒NG

ジムボ ⇒NG

 

かなり広範囲なキーワードでJimdoのサイトにたどり着けるようですが、電話でお話されるお客様の中には、「ジンボ」と呼ばれる方も多いので、そいういう方はサイトにたどり着けない可能性が高いですね…。
Jimdoはとても素敵なシステムですが、もう少しネーミングを何とかしてくれれば良かったのに…と思ってしまいます(^^;)