ムームードメインで取得したドメインをJimdoに割り当て

今までお名前.comで取得したドメインをJimdoに割り当てるご依頼はよくあったのですが、今回、新たに「ムームードメイン」で取得したドメインをJimdoへ割りあてるご依頼をいただきました。

自分の備忘録として、やり方を書いておこうと思います。

※以下のJimdoマニュアルの中の「既に取得済みのドメインをJimdoで利用する場合」の「方法1.ネームサーバ(DNS)の変更」をムームードメインで設定する場合の説明です。

http://jp.jimdo.com/wiki/JimdoPro_Domains
 


(1)ムームードメインのコントロールパネル(コンパネ)にログインします。

(2) サイドメニューの「ドメイン操作」をクリックします。

 


(3)ドメイン操作の開いたメニュー「ネームサーバ設定変更」をクリックして、水色ボタンの「ネームサーバ設定変更」をクリックします。

 

 

(4)Jimdoのマニュアルに従って、Jimdoのネームサーバーを指定する。その後、水色ボタンの「ネームサーバ設定変更」をクリックして完了です。


(5)その後はひたすら反映されるのを待ちます。

通常、24時間以内に反映されますが、72時間位待つこともあるようです。 

 


※ネームサーバの設定は、自己責任でお願いいたします。