Jimdoカフェ in 恵比寿


先週末、Jimdo296カフェを主宰している松永さんお誘いいただき、Jimdoカフェ in 恵比寿
のお手伝いをさせていただきました。(松永さんはJimdo it yourself!というJimdoお役立ちサイトを運営されている方でもあります。)

 

当日は、6名の方がいらして下さいました。

また、サプライズでJimdo Japanのお二人もいらして下さいました。


参加者の皆様は、
これからJimdoの導入を検討されている方、

Jimdoでサイトを運営していらっしゃる方、

Jimdoでサイト制作のお仕事をしようとされている方など、背景は様々。

今回のJimdoカフェでは、レクチャーの時間はさっくりで、Q&Aの時間をたっぷり
取らせていただきました。

Jimdoカスタマイズ制作者が3人+KDDIコミュニケーションズの方2人がいらしくてくれたおかげで、参加の皆さんはしっかり疑問を解消されたのではないかと思います。

 

普段から仲良くさせていただいている松永さんに「Jimdoカフェ、一緒にやろーよー!」と言われ「楽しそうだね、いいよー!」と簡単に請けてしまった私たち。

結局、松永さんが会場の選定、予約、サイトの準備、当日の司会、全てやっていただき、す、すみません・・・って感じでした。

しかも「写真係を頑張ろう」と思っていたのにも関わらず、始まった途端すっかり忘れてしまい、結局1枚も撮れなかったという失敗も。松永さん、すみません!

 

個人的には、Jimdoユーザーの皆さんから直接お話を聞くことが出来たり、

Jimdo Japanの方からマニアなテクニックを教えていただいたり、

今後のお仕事につながりそうだったり、

とても有意義な楽しい時間となりました。


皆様、ありがとうございました!

そして、写真撮れなくてごめんなさい!!