街カフェ大倉山ミエルさんでJimdo講座を開催しました


11/12(月)に街カフェ大倉山ミエルさんで「ホームページを作ろう!Jimdo講座」を
以下の内容で開催させていただきました。

講座内容:
・簡単ホームページ作成サービスの「Jimdo」ってどんなことが出来るの?

・「Jimdo」の使い方初めの一歩
・ウェブデザインを向上させるためのマル秘テクニック
・質問コーナー


当日は赤ちゃん連れの方もいらして、和やかな雰囲気で楽しく進めることが出来ました。
参加して下さった方は、5名で全員が女性でした。 

・大倉山の情報サイト「大倉山おへそ」の街記者となって活躍されようとしている方

・新横浜の子育て団体のサイトを立ち上げようとされている方
・既にJimdoでお料理教室のサイトを持っていて更新しているけど、もっとサイトを
 充実させたい方
太陽光発電事業の会社のサイトをJimdoで立ち上げたばかりで、これから更新業務を
 担当される方

など、参加者の背景は様々でしたが、 質問も活発に出て、皆さん熱心にメモを取って
いらっしゃいました。
講座をしてみて、皆さんの反応を見て、感覚的にサイトを作ることが出来るJimdoは、
やっぱり使いやすいなぁと改めて実感しました。

参加して下さった皆様、ありがとうございました!! 



講座の後は、ミエルさんで美味しいランチ。
今日は豚の味噌漬け。

いつもながらヘルシーで美味しかったです。

そしてそして・・・
次のイベントはJimdoカフェ@恵比寿です。
週末、恵比寿でお会いできたら嬉しいです。