大倉山の情報発信サイト制作のお手伝いをしました

大倉山おへそ

オフィスジータのブログにも書いたのですが、Jimdo関係の話なのでこちらのブログにも書きます。

 

オフィスジータの2人は東急東横線の大倉山駅のそばに住んでいるのですが、ちょっとしたご縁でその大倉山の情報発信サイト「大倉山おへそ」の制作のお手伝いをさせていただきました。

http://www.ok-oheso.com/


トップページのイラストとサイトデザインはは大倉山にお住まいのデザイナーの柴崎久美子さん(㈱クリエイティブ・タブコ)がデザインし、オフィスジータではそのデザインをホームページ用に修正し、コーディングするというお手伝いをさせていただきました。


まだ完成したばかりで、今はハロウィンの情報だけですが、これから大倉山在住の町記者さん達がこのサイトを作り上げていくそうです。
ホームページの作り方が分からない初心者でも更新しやすいよう、このサイトはJimdoで制作しています。
こういう地域のサイトや学校のサイトのように、皆で作り上げるスタイルのサイトをJimdoで作るっていうのは、いい考えだと思います。

大倉山にいらっしゃる際は、是非、この大倉山おへそをチェックして下さいね!