Jimdo向け画像作成ワークショップを開催しました

年の瀬も近い12月21日(水)、Jimdoカフェ下北沢
Jimdo向け画像作成ワークショップ」を開催しました。
今回のワークショップは、三軒茶屋・下北沢でJimdoカフェを運営中の北原さん

企画していただき、実現したものです。


初めてのワークショップということで、不安もありましたが、

終わってみると、「やって良かった~!楽しかった~!」という感想でした。

今回、ワークショップにご参加いただいたのは8名の皆様。

ほとんどの方が既にJimdoサイトを運営していらっしゃる方です。

 

今回、講師をつとめましたオフィスジータのデザイナーの岸です。

開催前の準備中。余裕の笑顔です。

 

 

 

ウェブ上で画像の編集ができるサイトで、事前にご準備して持ってきていただいた

画像を実際に編集してみました。

その前に、ウェブに相応しい画像について説明中です。

参加者の方は「士」業の方が多く、皆さん、真剣にサイトを運営していらっしゃる方ばかり。

講師の説明にも熱が入ります。

 

 

 

休憩時間にはお菓子を食べながら、参加者の皆さんが談笑されていました。

 

 

 

運営していらっしゃるサイトを皆で見て、問題の解決方法についてお話ししたり、

Jimdoについて何でも質問できる時間を設け、今直面している問題をその場で解決したり、

参加者の方たちの交流タイムでは、積極的に交流され名刺交換をしたり。

とにかく中身の濃い4時間だったのではないかと思います。

 

 

来年もまたどこかで開催できたら嬉しいです。

参加者の皆様ありがとうございました。

 

そして、Jimdoカフェ三軒茶屋・下北沢北原さん、一緒にお手伝いして

下さったJimdoカフェ経堂の松子さん、本当にありがとうございました!